お知らせ

2022/03/30
関東甲信越支部

セミナーのご報告「Onlineで素敵レッスン はじめの一歩~私のおすすめ」

関東甲信越支部では、ひがし きよみ氏を講師にお迎えして「Onlineで素敵レッスン はじめの一歩~私のおすすめ」と題しまして、2021年3月27日(土)にZoomセミナー、3月31日(水)~4月4日(日)にYouTubeによるアーカイブ配信を致しました。

支部長島津まどかのご挨拶にて、本セミナーのテーマとひがし きよみ氏を講師にお招きした理由をお伝えしました。

講演ではひがしきよみ氏に、オンラインセミナー形式で講義をするきっかけとなったお話から始まり、メリット・デメリット・大切なポイント等をご自身の経験も踏まえ具体的にわかりやすく説明して頂きました。 次に、どのような構成で伝えると良いのか、具体的な例(テーブルコーディネート、器のご説明、開催方法の例)をPowerPointの資料を使って見せて頂きました。

最後に、今回のイベントに合わせてご準備頂いたコーディネートテーブル「Happy!!Happy Easter!!」 を使い、ライブカメラ初心者の委員が講師のお話に応じて撮影。初心者でも、ここまで出来る!という実例を見せて頂きました。Easterにぴったりのレシピもプレゼント。

質疑応答の後、セミナーをご受講頂いた生方美智子名誉顧問(初代関東甲信越支部支部長)から、ひがし きよみ氏が初代副支部長だったことや、支部立ち上げの貴重なお話なども伺いました。関東甲信越支部が成長し続けている事に対して「これからも期待しているので頑張って下さいませ」とエールのお言葉を頂き運営員一同胸が一杯になりました。

Zoomセミナーとアーカイブ配信を合わせ40名を超える方々にご参加頂きました。

ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました!

受講して頂いた皆さまの「大事な一歩」のきっかけになると委員一同、大変嬉しく思います。
アンケート等で頂いた貴重なご意見は、今後の支部活動に活かして参ります。
ありがとうございました。

私たちも「はじめの一歩」を踏み出しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

pagetop