お知らせ

2022/04/30
関東甲信越支部

「Spring has come! イースターパーティーにおしゃれなフィンガーフードを」イベント開催しました。

関東 写真 No1

関東甲信越支部では 2022325日~41日 に「Spring has come! イースターパーティーに おしゃれなフィンガーフードを」と題しましてイベントを開催致しました。

支部長島津まどかのご挨拶にて、会員の皆様よりリクエストが多かったフードスタイリングとご縁を頂いた武田典子先生のご紹介を致しました。

武田先生より「食べる宝石」とも言われているフィンガーフードの形にするメリットや工夫次第で広がる可能性(小さいお子様から食の細い方等)をご紹介頂きました。

 

武田先生より、初めてフィンガーフードを取り入れてお家でおもてなしをしてみようと思っていらっしゃる方に気にとめておくと良いポイントと便利な道具についてお話いただきました。

その後、実際にご紹介頂いた容器や道具を使ってフィンガーフードを作る様子を教えて頂きました。

 

武田先生に4種類のフィンガーフードを作る様子をご紹介き、そのフィンガーフードをイースターのおもてなしテーブルへディスプレイする様子をご紹介頂きました。

 

また若松委員より「Easter豆知識~色々~」をご紹介しました。

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
Spring has come! イースターパーティーに おしゃれなフィンガーフードを」が皆様の食卓をより楽しくワクワクする時間となるヒントになっていると委員一同、大変嬉しく思います。

 

関東甲信越支部の現運営委員の任期は3月で満了となります。

4月より新体制でまた新しいイベント等の企画をおこないます。

アンケート等で頂いた貴重なご意見は、来期以降の支部活動に活かして参ります。

ありがとうございました。 今後ともお力添え、どうぞよろしくお願い致します。

pagetop