お知らせ

2024/02/08
資格情報

第9回 卓育インストラクター養成講座のご案内

* 終了いたしました。次回は2025年3月頃を予定いたしております。


幼児から高齢者まで、全世代を対象にした「卓育」活動に

携わることができる「TALK 卓育インストラクター」資格。

その資格取得ができるリアル養成講座を開催いたします。

皆様のチャレンジをお待ちしています。


              *詳しくは「詳細」をご覧ください。⇒

卓育インストラクター養成講座jpg.

3月9日(土)に、卓育インストラクター資格養成講座を東京江上料理学院にてリアル開講いたします。
卓育インストラクター資格は、准卓育インストラクターならびに食空間コーディネーター3級資格を
お持ちの方に限り取得いただくことのできる資格です。

准卓育インストラクター資格では、幼児期の育みを中心に学んでいただきましたが、
卓育インストラクター養成講座では、生涯を通して世代ごとに特筆すべき食と食空間での知恵を

幅広く学ぶことができます。

卓育インストラクター養成講座では、世代別に重要な事柄を学び、活用するための講習、

さらに世代を想定したテーブルシミュレーションを、和と洋に分けてリアルレッスンいたします。
リアル講習後、京都大学名誉教授 伏木 亨氏による特別講演をオンライン配信で自宅受講いただきます。

男女ともに社会で活躍する多忙な毎日、ますます高齢化の進む現代において、それぞれの世代が心地よく

健やかな時間を過ごすための鍵は食空間に多くあるように感じます。
今後さらに「卓育」活動の重要性が問われてまいります。

テーブルコーディネートのセンスと技術に、これらの世代別の卓育知識がプラスされれば、

皆さんのビジネスにも、また日常生活にも、大いにお役に立つことと存じます。

今回の卓育インストラクター養成講座お申込みの締め切りは3月6日です。
年に一度だけの開講ですので、ご多忙とは存じますが、この機会をぜひお見逃しなきよう
皆さんのご受講を心よりお待ちしております。


* 受講お手続きは、下記HP URLから直接お申込みいただくか、

 添付のWord版 申込書をダウンロードいただき、ご記入の上 

 郵送、FAX.、添付メールなどでお送りください。

   https://www.talk-tcs.gr.jp/application.html

 

pagetop